2016年10月11日火曜日

吃音が出て来る映画2本『永い言い訳』 『あゝ、荒野』

吃音が取り上げられている映画を紹介します。(過去に紹介したかもしれません)


●映画 永い言い訳

2016年10月14日(金)ロードショー!妻が死んで、一滴も涙を流せない男の、ラブストーリー。原作・脚本・監督:西川美和 出演:本木雅弘、竹原ピストル、藤田健心、白鳥玉季、堀内敬子、池松壮亮、黒木華、山田真歩、深津絵里

吃音のある学芸員の女性(山田真歩)とのこと。

http://nagai-iiwake.com/



●映画 あゝ、荒野 2017年公開予定

主演:菅田将暉 × ヤン・イクチュン × 原作:寺山修司

吃音と赤面対人恐怖症に悩む“バリカン”(ヤン・イクチュン)

ボクシングに挑戦するため、人生で初めて体を鍛えています。精神的な痛みを表現するような作品は今までやってきたけれど、男ならではの闘争心や肉体的痛みを表現する作品は初めてなので、今世紀最大に疲弊して、今しかできない、脂っこい作品にしたいです。ヤン・イクチュンさんとは既に何回かお会いしました。映像の中では目が怖くて、暴力的で、冷たくて、鋭くて、かっこいい。目が離せない。実際にお会いしてみると、チャーミングで、優しくて、一緒に食事をした時は、ギャグを言っていたりして、その愛おしいギャップにやられました。監督もやられているので、映画への想いなどの話も聞かせていただき、熱量と、視野の広さを感じました。いい意味で、怖くて、楽しみ。
岸監督は僕にとってのジュリエットです。「二重生活」でご一緒したのですが、ジュリエットに会うため、褒めてもらうため、頑張って、走り回ります。<br>命がけでこの作品に臨みます。

http://kouya-film.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿